レアキャラでもないものを、レアキャラ並みに使える運用をするのも醍醐味?!

増田でやれ。というような匿名ダイアリー向けな内容だけど

即戦力だとかなんだとかいう話を書いていて思い出したのがこれ。

 

先日、学生時代の友人達と会い飲んだときに、

自ら会社を起こした、共通の友人の話が出てきた。

 

その友人は、個人レベルでは非常に優秀だが、人を使いきれていない。という感じだ。

 

ゲーム的に言えば、各種パラメータが非常に高いがチーム編成や戦法があまり良くない感じ。

 

レアキャラなんてそうそういない

 

そんな、各種パラメータの値が高いキャラなんてそうそう出てこない(いない)*1

 

どんなにガチャ回しても、出てくるのは割とどうでもいいキャラばかり。*2

 

配られたカードで勝負するしかないさ

その限られたキャラの特性と、ゲームの癖を見抜いてできるだけ良い結果を出すようにするしかないな(笑)

 

 

*1:金に糸目をつけずに集めれば話は別だが、不整合を起こして結局使えないことも多い

*2:昔も今もあまり変わらないw